祝 イースター


なぜ、生きておられる方を死者の中に捜すの
か。あの方はここにはおられない。復活なさ
ったのだ。(ルカ245,6


キリストの十字架と復活はキリスト教信仰の
中心であり、それによって、わたしたちの救
いは完成されました。
イエス・キリストのすばらしい教えや活動も
すべてキリストの十字架と復活があるからこ
そ意味を持って来るのです。
聖パウロが言うように、「キリストが復活し
なかったのなら、わたしたちの宣教は無駄で
あるし、あなたがたの信仰も無駄」なので
す。
今、世界中の人々が新型の感染症と立ち向
かっています。尊い命を失った方々の魂の
平安、感染した方々の回復と感染の収束を切に
祈ります。
この困難な状況の中でも、私たちがどこの場
所にいても主が共にいて希望の光が輝いてい
ます。「希望をもって喜び、苦難を耐え
忍び、たゆまず祈りなさい。」(ロマ12:12)
イエス様は私たちと共に苦しみつつ希望の道
を歩むことを約束されています。主イエス・
リストの十字架を深く想い、ご復活をお祝
しましょう。ハレルヤ。

管理牧師 司祭 エリエゼル 中尾志朗
牧師補  執事 ヨハネ 相原太郎
























昨年2019年復活のロウソク点灯の写真

あれから1年。

このときは相原聖職候補生だったよね。
昨年の復活日に岐阜デビューしたんだよね。
来年は教会でお祝いしたいね。
(岐阜聖パウロ教会web管理人たち)

コメント

このブログの人気の投稿

明日は復活日

礼拝のスケジュールです。

12月の礼拝案内。クリスマス・イブ礼拝など。