投稿

2月 3, 2019の投稿を表示しています

YouTube チャンネルの紹介

YouTube チャンネルの紹介です。 お時間あるときに是非ご覧ください。 教会で小さな癒しの音楽シリーズ を更新しました。 今回は早春賦です。 岐阜聖パウロ教会YouTube 早春賦 YouTubeチャンネルをよろしくお願いいたします。

教会案内~初めての方へ~Church information

管理人Yです。 初めて当教会へお越しいただく方へ案内します。 Welcome to Church information. 概要は下記のサイトにありますのでご一読ください。 Official website 日本聖公会・中部教区とは 教会の礼拝について。 上記は共通する案内ですが、当教会についてとくに 細かい部分を捕捉します。 ★教会構造に関すること★ 1.バリアフリーではありません。 道路から礼拝堂まで砂利敷きのため車いす利用はと ても困難です。 申し訳ありませんが事前にメールでご希望を お問い合わせお願いします。 2.礼拝堂は土足厳禁でスリッパに履き替えます。 建物が約100年前のため和式構造です。 ロングブーツなどは避けていただくほうが無難です。 ※トイレは様式です。 3.冬季は防寒グッズが必要です。 とくに12月から2月はひざ掛けや厚手の靴下(室内履き) などをご持参いただいたほうがよろしいと思います。 暖房設備はありますが足元が寒い場所があります。 ★礼拝に関すること★ 1.お越しいただいたら受付で記帳お願いします。 2.その際「初めて」という旨をお申し出ください。 3.ご希望があればお気軽にお申し出ください。 4.礼拝中の出入りは自由です。 5.礼拝中の所作はなどは案内致します。 6.献金額は自由です。ゼロでもかまいません。 7.品物購入の強要やノルマなど一切ありません。 8.撮影は可能です。SNSへの投稿は節度と配慮をお願  いします。 9.お子様向けの日曜学校はありませんが、お連れいただく  ことを歓迎いたします。絵本や玩具は少ないですが常備  しています。 10.心のケアのご希望や悩み相談、その他お問い合わせは   お手数ですが一度メールでお願いします。    お問い合わせはこちらへ  ※すぐに返事ができない場合がありますのでご容赦ください。  ※必要なことがありましたらご遠慮なくお申し出ください。

2月の礼拝案内

管理人Cです。 2月の礼拝案内です。 案内が遅くなりました😅 ◆ 3日10:30 み言葉の礼拝 本日はもう終わりました😆 ◆10日10:30 聖餐式 司式・説教:エリエゼル中尾志朗 司祭 (パンとぶどう酒の感謝と賛美の礼拝) 礼拝後は信徒総会のため茶話会などはありません。 ◆17日10:30  み言葉の礼拝 信者司式による朝の礼拝 (感謝と黙想の礼拝) 礼拝のあと茶話会です。 ◆24日10:30  聖餐式 司式・説教:エリエゼル中尾志朗 司祭 (パンとぶどう酒の感謝と賛美の礼拝) 礼拝のあと茶話会です。 お問い合わせは下記へ 日本聖公会中部教区 公式サイト 返事に数日かかることもありますので 余裕をもってお問い合わせください。