投稿

11月 1, 2015の投稿を表示しています

Google+のこと。

イメージ
管理人Sです! 明日からまた少し寒さが進みそうな岐阜市。 皆さん風邪ひかないようにお気を付けください。 今日は岐阜聖パウロ教会のGoogle+のことを 紹介します。 Google+とは、SNSのひとつ。 サークルを作ることによって繋がりを広めることに 特化しています。 URL:Google+ 岐阜聖パウロ教会はボランティアとチャリティの サークルで繋がってゆきたいと思います。 これからもよろしくお願いします。 皆さんに神様から幸せのお恵みがたくさんありますように。

ぎふハロウィン2015

イメージ
管理人Sです! 既に当ブログで告知しましたが、 10月31日(土)14時から 岐阜市金公園(こがねこうえん)を中心とした 美殿町、柳ケ瀬などの半径500メートルの街中で ハロウィン のイベントがおこなわれました。 岐阜聖パウロ教会は 岐阜市金町(こがねまち) 3・4丁目 商店街振興組合のメンバーとして初めて参加しました。 商店街のメンバーで参加というのは、個人ではなく団体と いう立場での参加です。 準備等も商店街と連携しながら進め ました。 仕上げに礼拝堂内にレッドカーペット。 寄せ植えハロウィンも置きました。 そしてオープンの14時が・・・。 正門のアーチからたくさんの人が! 礼拝堂も行列が! 皆さん記念の写真上手く撮れたかなぁ。 カチカチしてカウントした礼拝堂に入った人々の数。 入らなかった人も700人くらいいました。 多くの方々にパウロ教会の場所と礼拝堂を知っていただいた だけで嬉しくなりました(^u^) ボランティアの方々にも感謝です。 そしてご来場の皆さまに言い尽せぬ感謝を申し上げます。 また来年も参加したいですね。

11月の礼拝案内

イメージ
管理人Sです! 寒くなりましたね。 本格的な冬が近づいている感じです。 さてご案内が遅くなりました。 11月の礼拝案内です。 11 月 8 日 (日) 10:30 ~ 12:00 み言葉の礼拝(朝の礼拝):信徒の司式による礼拝 11月15日(日)10:30~12:00 聖餐式:エリエゼル中尾 志朗司祭の司式による礼拝 11月22日(日)10:30~12:00 聖餐式:ペテロ 田中  誠司祭の司式による礼拝 11月29日(日)10:30~12:00 み言葉の礼拝(朝の礼拝):信徒の司式による礼拝 今月も聖餐式の日程が変則的に変わっています。 どうぞよろしくお願いいたします。 礼拝はどなたでも参加できます。予約は不要です。 礼拝時の案内書をお渡ししますので、初めてでも安心です。 牧師(司祭)との面談をご希望の際は事前にメールでお問い合わせください。 皆様に神様から幸せのお恵みがたくさんありますように。