投稿

2月 24, 2019の投稿を表示しています

世界祈祷日の報告

イメージ
管理人Cです。 3月1日におこなわれた世界祈祷日。 スロベニアの女性たちのため、 世界の平和のために祈りました。 当教会には44名が参列しました。 お話は日本キリスト教会 岐阜教会の 三輪恵愛(みわ しげよし)伝道師。 今回のテーマ「いらっしゃい、準備はすっかり できています。」ルカによる福音書14章の 大宴会のたとえについてお話しされました。 祭壇には赤いカーネーションを飾りました。 窓には紙で作った赤のリース。 YouTubeから教えてもらい準備しました。 スロベニアと世界中に祈りが届いたことと思います。

3月の礼拝案内

管理人Yです! 3 月の礼拝案内です。 岐阜市内も暖かく感じる日が増えてきました。 皆さんお元気ですか。 3月は最終週に主教様の巡回日があります😃 ◆ 3日10:30 み言葉の礼拝 信者司式による朝の礼拝 (感謝と黙想の礼拝) 礼拝後は茶話会&大斎節研修会①です。 ◆10日10:30 聖餐式 司式・説教:エリエゼル中尾志朗 司祭 (パンとぶどう酒の感謝と賛美の礼拝) 礼拝後は茶話会です。(愛餐会はありません) ◆17日10:30  み言葉の礼拝 信者司式による朝の礼拝 (感謝と黙想の礼拝) 礼拝のあと茶話会 &大斎節研修会② です。 ◆24日10:30  聖餐式 司式・説教:エリエゼル中尾志朗 司祭 (パンとぶどう酒の感謝と賛美の礼拝) 礼拝のあと茶話会です。 ◆31日10:30  聖餐式 司式・説教:ペテロ渋澤一郎 主教 (パンとぶどう酒の感謝と賛美の礼拝) 礼拝のあと愛餐会です。 この時期はあちこちで卒業式がおこなわれます。 教会YouTubeも「仰げば尊し」です。 ✚ 教会で小さな癒しの音楽シリーズ ✚ 皆様に神様からたくさんの幸せがありますように。

3月1日は世界祈祷日2019

管理人Cです。 もうすぐ3月です。 毎年3月1日は世界祈祷日という礼拝が文字通り 世界中でおこなわれています。 世界祈祷日2019 日本国内会場一覧 岐阜市内の会場は岐阜聖パウロ教会です。 13時30分より15時30分まで。 駐車場は近隣のコインパーキングへお願いします。 どうぞ皆さんおいでください。 世界祈祷日2019はスロベニアの女性や世界平和 のために祈ります。 テーマは招きについて。 今年のテーマについて。