投稿

2月 23, 2020の投稿を表示しています

3月の礼拝案内

皆様お元気でしょうか。 3月の礼拝案内です。 1日 10:30  み言葉の礼拝 信徒奉事者司式による 感謝と黙想の礼拝 礼拝のあと茶話会です。 8日 10:30  み言葉の礼拝と陪餐   司式・説教:ヨハネ相原太郎 執事 (み言葉と パンとぶどう酒の分餐礼拝 ) 礼拝のあと茶話会です。 15日 10:30  み言葉の礼拝と陪餐   司式・説教:ヨハネ相原太郎 執事 (み言葉と パンとぶどう酒の分餐礼拝 ) 礼拝のあと茶話会です。 22日 10:30  聖餐式  司式・説教:エリエゼル中尾志朗 司祭 ( パンとぶどう酒の感謝と賛美の礼拝) 礼拝のあと教会委員会です。 29日 10:30  み言葉の礼拝 信徒奉事者司式による 感謝と黙想の礼拝 礼拝のあと茶話会です。 ※大斎節研修はみ言葉の礼拝の中でおこないます。 ※今月は分餐および聖餐はパンのみでおこないます。 皆様に神様から祝福が豊かにありますように。

感謝 相原太郎師は執事に叙任されました。

イメージ
管理人Yです! 皆さまお元気ですか。 聖職は試験を経て、按手式に臨みます。 当日は推薦と会衆の同意、主教様の諮問を受けます。 その後、渋澤主教様から按手を受けました。 すでにお知らせしていました当教会の定住教役者で 聖職候補生のヨハネ相原太郎さんが2月22日(土) に執事に按手され、当教会の牧師補に就任しました。 相原太郎執事おめでとうございます。 これからも体調管理に努め、皆さまと共に職務を 進めていただきたいと思います。 私たちは神様と共に祈りをもって支えて参ります。 これからもよろしくお願いします。 皆さまに神様から幸せがたくさんありますように。