教会案内~初めての方へ~Church information

管理人Yです。

初めて当教会へお越しいただく方へ案内します。
Welcome to Church information.

概要は下記のサイトにありますのでご一読ください。
Official website
日本聖公会・中部教区とは
教会の礼拝について。

上記は共通する案内ですが、当教会についてとくに
細かい部分を捕捉します。

★教会構造に関すること★
1.バリアフリーではありません。
道路から礼拝堂まで砂利敷きのため車いす利用はと
ても困難です。
申し訳ありませんが事前にメールでご希望を
お問い合わせお願いします。

2.礼拝堂は土足厳禁でスリッパに履き替えます。
建物が約100年前のため和式構造です。
ロングブーツなどは避けていただくほうが無難です。
※トイレは様式です。

3.冬季は防寒グッズが必要です。
とくに12月から2月はひざ掛けや厚手の靴下(室内履き)
などをご持参いただいたほうがよろしいと思います。
暖房設備はありますが足元が寒い場所があります。

★礼拝に関すること★
1.お越しいただいたら受付で記帳お願いします。
2.その際「初めて」という旨をお申し出ください。
3.ご希望があればお気軽にお申し出ください。
4.礼拝中の出入りは自由です。
5.礼拝中の所作はなどは案内致します。
6.献金額は自由です。ゼロでもかまいません。
7.品物購入の強要やノルマなど一切ありません。
8.撮影は可能です。SNSへの投稿は節度と配慮をお願
 いします。
9.お子様向けの日曜学校はありませんが、お連れいただく
 ことを歓迎いたします。絵本や玩具は少ないですが常備
 しています。
10.心のケアのご希望や悩み相談、その他お問い合わせは
  お手数ですが一度メールでお願いします。
  お問い合わせはこちらへ
 ※すぐに返事ができない場合がありますのでご容赦ください。
 ※必要なことがありましたらご遠慮なくお申し出ください。



コメント

このブログの人気の投稿

明日は復活日

礼拝のスケジュールです。

12月の礼拝案内。クリスマス・イブ礼拝など。