大斎節に入りました。

管理人Yです!


今日14日の岐阜市は風が穏やかで暖かい一日でした。
明日はまた寒くなるのでお身体にお気を付けください。
そして教会の暦は大斎節に入りました。

大斎節は「復活のイエス」を待つための準備期間と言えます。
十字架刑で死んで3日後によみがえった主イエス・キリストを
記念する日:イースター(復活日)までの期間を指します。












この期間にイエス様が受けた様々な苦難を忘れないため、
また、イエス様が私たちの罪のために十字架の上で死んで
くださった意味を忘れないためなど思いながら過ごすこと
が用意されています。

24時間このことを思い続けることはさすがに無理です。
せめて日曜日に教会に行き、礼拝の時だけでも思う時を過ご
す。それでも良いのです。

詳しくはお越しくださればご説明いたします。


皆さんに神様からいっぱい幸せがありますように。

コメント

このブログの人気の投稿

明日は復活日

礼拝のスケジュールです。

12月の礼拝案内。クリスマス・イブ礼拝など。