今日も雨。

管理人Sです!

岐阜市はカラッと晴れることがここ最近ありません。
どうしても雨より晴れに味方してしまいます。
雨が降らないのも困りますが、ここまで続くとつい・・・。

雨ニモマケズという宮澤賢治の詩というか祈りというか、あの有名な
文言を思い出します。あの文章は賢治の死後発見されたものですが、
賢治が病床で願い祈った言葉と思われます。
賢治は熱心な仏教信仰者だったそうです。
祈り方というのは人それぞれですが、賢治の祈りはとても真摯な願いを
含んでますね。

一方私の普段の祈りは・・・とても傲慢で物欲的!
賢治に知られたら、あぁ恥ずかしい(笑)


雨を恨まず、感謝のこころで過ごしたいものです。

















皆さんに神様からの幸せがたくさんありますように。







コメント

このブログの人気の投稿

明日は復活日

礼拝のスケジュールです。

12月の礼拝案内。クリスマス・イブ礼拝など。