別れと出会いの季節

管理人Mです!


列島は春の便りが届く一方で強風や降雪も。
北日本や中部も山間部は雪がすごかったですね。

さて、この季節は卒業式シーズンでもあります。
この春に環境が変わる方々も多いのでは?

そして4月になると新たな出会いが訪れる季節に。

教会の暦も今は慎みの季節と呼ばれ、派手なことは慎むことが求められます。
その後慎みが明けると、イースター(復活祭)となります。

冬があるから春の暖かさが嬉しく感じます。
不必要なことなどないのです。

社会も教会も新しく生まれ変わるということをこの季節に学ぶのですね。
このことを詳しくお知りになりたい方は是非私たちの教会へどうぞ。


皆さんに神様からのお恵みがたくさんありますように。



写真は教会に咲く「レンテン・ローズ」














コメント

このブログの人気の投稿

明日は復活日

礼拝のスケジュールです。

12月の礼拝案内。クリスマス・イブ礼拝など。