神様への信頼。Trust in God.

管理人Mです!

私は相変わらずガラケーなのですが、最近話題になったiPhone5sと5c。
http://www.apple.com/jp/iPhoneも含めアップルの製品には根強いファンがいます。このファンを別な言い方でアップル教の信者と言ったりします。


この信者という表現はアップルに限らないのですが、このことを例に話します。
アップルの信者・・・私たちキリスト教の信者からするとちょっと違和感を覚える表現ですが、ファンを信者、その信者が信仰(?)する者(物)を“神”と表現するわけです。年配のクリスチャンが聞いたらポカーンとなる感じですね。



この信者さんたちは以前は携帯なら某ドコモさんのP社製やパソコンであればウィンドウズのユーザーだったわけですが、
今はいわゆるアップル教なのです。また時代が進みアップルより優れたメーカーが現れれば、信者さんは乗り換えることになるわけです。
予言者みたいに言いますが、確実に移っていきます(笑)ということは、この信者さんと表現される人々はそこまで真剣にアップルを信仰しているのではなく、
今はこれが最高という程度なんですね。
メーカーの人が聞いたら辛い話しですね。

さて私たち日本聖公会はキリスト教の宗教団体として本物です!
なぜ本物なのに本物だと宣言しなくてはならないかというと、日本での知名度が低いからです(笑)
岐阜市では123年の歴史がある教会なのですが、イマイチわかりにくいようです。


さてアップルの次は何かという悩み多き若者よ。
若い人は、自分がどこへ行ったらいいのか分からない。居場所を探しているのであれば、迷わず来て下さい。ずーっと迷っていたあなたは迷わなくなります。
そして先ず言いたいのは「あなたは、そのままのあなたでいい」ということです。そのままを受け入れますよという事です。

信頼度1,200%本物の「神」が教会であなたをお待ちしています。
皆さんに神様のお恵みと幸せがありますように。

God bless you.

Anglican-Episcopal Church in Japan,Diocese of Chubu.We are Gifu-st.paul's church.Gifu St. Paul's Church is the worship of the Japanese.
welcom to worship in English at Kani.We are doing the Mass in English in Kani church.To introduce our group:Kani Holy Trinity Church."The Anglican/Episcopal Church Welcomes you!"e-mail: akm.chubu@nskk.org (English, Tagalog and Japanese)website:http://kanimission.wordpress.com/

 

morehttp://www.anglicancommunion.org/



コメント

このブログの人気の投稿

明日は復活日

礼拝のスケジュールです。

12月の礼拝案内。クリスマス・イブ礼拝など。