来年もよろしくお願いします。

あらためて、
クリスマスおめでとうございます。
皆さまのご健康と幸せをお祈りします。

24日夕の礼拝・キャンドルサービスをおこな
いました。









世界的なパンデミックの中にある私たち。
見えない不安が付きまとうこの世界。
クリスマスの聖なる夜を迎えたとき、イエス
様がお生まれになったときも困難があったの
だと思い直しました。いまの私たちと同じ様
にマリアとヨセフは不安の中にあったのです。
しかしイエス様が生まれた瞬間、赤ちゃんの
産声に一瞬のうちに喜びが訪れたのだと思い
ます。イエス様の誕生は暗闇に光をもたらす
ことになったのです。
礼拝堂に灯るキャンドル。ひとつの光はとて
も小さいのですが、2本、3本と灯ると明る
さが増してきます。今の私たちも一人ではな
く、世界中に祈る仲間がいるのです。祈りを
もってお互いに励まし合いながらこの困難の
中を希望の光に向かって歩みましょう。


2020年は礼拝が休止になることがあり、自粛
を迫られ思う様な生活は送れませんでした。
2021年もしばらくは自粛生活が求められます。
しかし教会はここにあります。
教会はいつもここで皆様のことを想いながら、
祈りを捧げています。だからしばらくは無理
をせず、ご自宅で、いま過ごしている場所で
お祈りしましょう。

なお、元旦礼拝はおこないません。
また来年も岐阜聖パウロ教会のブログをよろ
しくお願いします。



皆様に神様からの幸せがたくさんありますように。





コメント

このブログの人気の投稿

明日は復活日

礼拝のスケジュールです。

12月の礼拝案内。クリスマス・イブ礼拝など。