投稿

12月 29, 2019の投稿を表示しています

渋澤主教様と元旦礼拝

イメージ
管理人Cです! 明けましておめでとうございます。 昨年も世界中で多くの災害がありました。 避難した場所で新年を迎えた方々がおりました。 私たちも被災地に向けて祈りを捧げました。 新しい年と共に皆様の平安をお祈りいたします。 元旦は渋澤主教をお迎えして聖餐式に与りました。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 渋澤主教様は3月27日に主教を退任されます。 長い間中部教区のためにお働き頂き感謝です。 元旦礼拝後には主教様を囲んでお善哉をいただき ました。おいしかったです。 渋澤主教は司祭当時岐阜聖パウロ教会で牧師館に 定住して牧会をされていましたので信徒の方々が 数々の思い出話しをされていました。 残り3か月、お身体にご自愛しながら無事にお過ご し頂きたいと思います。 皆様に神様から祝福が豊かにありますように。

2020年1月の礼拝案内

イメージ
教会の暦は12月から新年を迎えまましたが、 生活の暦はもうすぐ新しい年を迎えます。 今年もお世話になりました。 2020年からは内容を充実したブログにしたいと思います。 来る年が皆様にとって良い年となりますように。 岐阜聖パウロ教会SNS管理人一同。 では1月の礼拝案内です。 2020年1月1日元旦 11時より聖餐式 司式・説教:ペテロ 渋澤 一郎 主教 礼拝のあとはお正月恒例のお善哉を食べます。 5日 10:30  み言葉の礼拝 信徒奉事者司式による 感謝と黙想の礼拝 礼拝のあと茶話会です。 12日 10:30  聖餐式  司式・説教:エリエゼル中尾志朗 司祭 (パンとぶどう酒の感謝と賛美の礼拝) 礼拝のあと茶話会です。 19日 10:30  み言葉の礼拝 司式・奨励: 相原太郎聖職候補生 礼拝のあと茶話会です。 26日 10:30  聖餐式  司式・説教:エリエゼル中尾志朗 司祭 ( パンとぶどう酒の感謝と賛美の礼拝) 礼拝のあと茶話会です。 皆様に神様から祝福が豊かにありますように。

2019年を振り返って

イメージ
管理人一同による振り返り 岐阜聖パウロ教会SNSは管理人M、Y、Cの3名によって 管理・更新されています。 管理人M:今年もバタバタでしたね。 管理人C:更新忘れ発生するし(反省) 管理人Y:更新ネタも悩みのひとつです。 管理人C:今年の大きな出来事はなんと言ってもアレですね。 管理人Y:そう、相原太郎聖職候補生の着任! 管理人M:牧師館リフォームが1年前。あっという間だね。 管理人C:来年はSNSチームに迎え入れましょうよ。 管理人Y:イイネ、そうしよう! 管理人M:パウロSNSが進化するか⁉ 管理人C:本人の承諾は? 管理人M:断らないよぉ、きっと。 管理人C:そうですね。では2020年も頑張ろう! 3月:世界祈祷日 3月:相原太郎聖職候補生着任 9月:礼拝所作も慣れてきました😄 11月:墓地礼拝 11月:クリスマス準備(Candle John) 12月:クリスマスキャンドルサービス イブ礼拝は3年ぶりにおこなわれました。 相原太郎聖職候補生が赴任して礼拝も豊かになりました。 降誕日クリスマス礼拝 お読みいただきありがとうございます。 来年もよろしくお願い申し上げます。 皆様に神様から祝福が豊かにありますように。 来る新しい年が良い年でありますように。