12月の岐阜聖パウロ教会

 管理人Cです。

新型コロナ感染症の猛威により再び不安にな
っています。みなさんお元気でしょうか。
基本の手洗い、マスク、規則正しい生活など
密にならないよう過ごして参りましょう。

教会の暦は11月29日から新しい年に変わり
いまクリスマスシーズンのただ中です。

今年のアドベントキャンドル。
鳥の巣に見えますね。










柊は西洋ヒイラギという品種で、今年この
めに植えました。赤い実は
フェイクです(笑)
鳥の巣は強いのです。
西原主教様がこの「鳥の巣」に例えたお話を
キリスト教
放送局日本FEBCの特別番組に出
演したときにお話されています。

聖公会の教会は、「鳥の巣」なのです。


教会の庭の花も少し紹介します。

野牡丹(ノボタン)大きく育ちました。












山茶花(サザンカ)椿と見分け方が難しい花。











きょう20日クリスマス聖餐式を中尾司祭
司式・説教でおこないました。










12月24日降誕日前夕の礼拝 相原執事
(聖歌は2曲のみで祈祷書の夕の礼拝使用)
12月27日み言葉の礼拝 信徒による司式
元旦の礼拝はおこないません。

コロナ対策で礼拝時換気をおこなっています
ので、厚手の靴下やひざ掛けなどご持参いた
だきお身体が冷えない様にしてください。
また礼拝堂内はマスク着用です。

皆さまに神様からたくさんのお恵みがありますように。





コメント

このブログの人気の投稿

明日は復活日

礼拝のスケジュールです。

12月の礼拝案内。クリスマス・イブ礼拝など。