岐阜聖パウロ教会の近況

 お元気ですか。ツキイチブログです。

冬の足音が近づいてますが、日中は暖かい日
が続いています。

各地紅葉のニュースも多くなっていますね。
礼拝日程は先月と変わりませんので今月は教
会のことを書いてみました。
その前に、先月は中部教区新主教の按手式が
ありました。
アシジのフランシス西原廉太主教が第10代
中部教区主教に按手・就任いたしました。
按手式は10月24日世界中にWEB配信されま














11月1日は恒例の墓地礼拝でした。
仏教でいう永代供養のような行事ですね。
岐阜聖パウロ教会共同墓地に30名ほど参列し
て逝去記念の礼拝をし聖歌を歌いました。















世界中が新型感染症の猛威に備えています。
いまのところ当教会は今までと同じように注
意を払いながら礼拝をおこなっています。
しかし新たな感染症対策として説教台にアク
リル板を設置することにしました。
と言ったものの、どうやって設置するか。
換気をしながらの礼拝のためひざ掛けも用意。
コート着用のまま礼拝となります。














フラワーポットの植え替えをしました。
お花を見つめる視線に神様の存在を感じます。
気分がほっとしますね。


















皆さんの幸せをお祈りしております。

コメント

このブログの人気の投稿

明日は復活日

礼拝のスケジュールです。

12月の礼拝案内。クリスマス・イブ礼拝など。